« チビラのひみつ。 | トップページ | シンクロ☆ »

つづき。

きのうの記事の

カフカのいやな予感。

もちろん的中です( ̄ー ̄;

 

プルートが我が家に来て

とっくに1ヶ月以上経ってるので、

初めての健康診断に行ってきました!

カフカの爪きりも兼ねて。。。

 

2人(うさ)とも健康状態は良好!

カフカ   1.3kg。

プルート  1.0kg。

 

最初から最後まで震えていた2人(うさ)に、

帰宅後、ごめんねの意味を込めて

にんじんとペレットをあげたんですが・・・

 

なんだかプルートの様子がおかしい。

キュンキュン泣きながら

胃液を吐いているんです。

わたしも同居人もほんっとに

寿命が縮まりました・・・

 

あわてて病院に電話したら、

『おそらく過度のストレスによるものだでしょう。』

とのこと。

『普段通りに接しながら、

1時間ほど様子を見てください。』

とアドバイスいただきました。

 

Imga2296_sh03

 

口の周りべちゃべちゃなので、

拭いてあげようと思ったら、

断固拒否されました(; ̄Д ̄)

 

ごめんよ、カフカ、プルート。

 

Imga2326_sh02

 

キャラ変わってる・・・

 

先生がおっしゃった通り、

ちょっとずつ落ち着いていき、

夜には2人(うさ)とも復活してくれました!

 

いやぁでもこんなの見ちゃうと、

病院連れてくの怖いくなる。。。

 

健康状態は良好でしたが、

プルートはちょっと歯が歪んでいました。

1ヶ月に1回ずつぐらい

診察した方がいいそうです。

またこんなプルート見なきゃいけないのか。。。

 

Banner_03

←がんばったカフカとプルートに!

|

« チビラのひみつ。 | トップページ | シンクロ☆ »

コメント

うさぎって吐く事のできない動物だと聞いてますが、胃液なんて吐いちゃって大丈夫なんですか???

よほど病院嫌だったんですねぇ。。。
そこまでひどいと病院行くの躊躇っちゃいますねぇ。。。お大事に。

投稿: モトコ | 2007年5月29日 (火) 13時04分

カメさんもストレスに弱いといいますが
ウサギさんのほうが上のような気がしますねぇ^^;
カフカちゃん、プルートちゃん、チビラさん
お疲れ様でした。でもまた来月行かなくては
いけないのですね・・・。通っているうちに
移動に慣れてくれると良いですね^^

投稿: kobatye | 2007年5月30日 (水) 15時53分

2匹ともずーっと震えていたのですか。
恐かったのでしょうね。
吐いちゃうくらいストレスが溜まっていたなんて、恐いですね。
でも夜には落ち着いてくれたようでよかったです。

投稿: ちびっと | 2007年5月30日 (水) 20時44分

*モトコさんありがとう*
そうなんです。
ウサギが吐けない動物だと聞いていたので、
はじめきゅんきゅん言い出したときは
何か変なものを飲み込んで
吐き出せなくなっているのかと思いました。
病院がわるいんでしょうか。。。

*kobatyeさんありがとう*
本当にカメラとギドラも病院は嫌がりますが、
うさぎさんの怖がり方は半端じゃありません。。。
病院に慣れてもらうことできるかなぁ。

*ちびっとさんありがとう*
カフカも初めは相当震えていましたが、
プルートのストレスはそれより
はるかに上でした。まだ赤ちゃんなのに
かわいそうなことをしました。。。

投稿: チビラ | 2007年6月 1日 (金) 04時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« チビラのひみつ。 | トップページ | シンクロ☆ »