« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

かわいすぎる(≧ω≦)b

食べることが大好きなプルートです。

 

Imga2241_sh02_1

 

やばい!

 

Imga2242_sh02

かわいすぎるぅ(≧ω≦)b

 

チビラ 『か~ふか~☆』

 

Imga2223_sh02

   

Banner_03

←親ばかもいいかげんにしろ?

           応援お願いします!

| | コメント (2)

シンクロ☆

朝ごはん中のカフカとプルートです。

 

Imga2261_sh02

 

いやん、かわいい(≧ω≦)b

   

Banner_03

←親ばかで何が悪い!という飼い主様、

           応援お願いします!

| | コメント (3)

つづき。

きのうの記事の

カフカのいやな予感。

もちろん的中です( ̄ー ̄;

 

プルートが我が家に来て

とっくに1ヶ月以上経ってるので、

初めての健康診断に行ってきました!

カフカの爪きりも兼ねて。。。

 

2人(うさ)とも健康状態は良好!

カフカ   1.3kg。

プルート  1.0kg。

 

最初から最後まで震えていた2人(うさ)に、

帰宅後、ごめんねの意味を込めて

にんじんとペレットをあげたんですが・・・

 

なんだかプルートの様子がおかしい。

キュンキュン泣きながら

胃液を吐いているんです。

わたしも同居人もほんっとに

寿命が縮まりました・・・

 

あわてて病院に電話したら、

『おそらく過度のストレスによるものだでしょう。』

とのこと。

『普段通りに接しながら、

1時間ほど様子を見てください。』

とアドバイスいただきました。

 

Imga2296_sh03

 

口の周りべちゃべちゃなので、

拭いてあげようと思ったら、

断固拒否されました(; ̄Д ̄)

 

ごめんよ、カフカ、プルート。

 

Imga2326_sh02

 

キャラ変わってる・・・

 

先生がおっしゃった通り、

ちょっとずつ落ち着いていき、

夜には2人(うさ)とも復活してくれました!

 

いやぁでもこんなの見ちゃうと、

病院連れてくの怖いくなる。。。

 

健康状態は良好でしたが、

プルートはちょっと歯が歪んでいました。

1ヶ月に1回ずつぐらい

診察した方がいいそうです。

またこんなプルート見なきゃいけないのか。。。

 

Banner_03

←がんばったカフカとプルートに!

| | コメント (4)

チビラのひみつ。

プルートの部屋で一緒に涼み中の

カフカとプルート。

 

Imga2206_sh02_1

 

チビラ 『え??』

↑激しく動揺・・・

 

Imga2218_sh02

 

するどい・・・

 

Imga2217_sh02

 

飼い主に似て適当です。。( ̄ー ̄;

   

Banner_03

←嫌な予感が何か分かった飼い主様、

           応援お願いします! 

| | コメント (4)

告白?

Imga2273_sh02

 

チビラ 『ありがとう。。。』

迫力満点の告白でしょ?

 

まぁもちろん私の勝手な妄想やけど・・・

 

↓真実はコチラ

Imga2272_sh01

 

Imga2267_sh02

   

Banner_03

←ギドラに同情してくださる飼い主様、

           応援お願いします!

 

| | コメント (3)

インテリア☆

Imga2190_sh02

 

ベッドの横にある棚の一角を

カフカとプルートに開放しております。

なんだか涼しくてお気に入りのカフカ。

 

Imga2194_sh02

 

プルートがやってきました。

2人(うさ)が揃うと、

とりあえずコレ↓

 

Imga2196_sh02

 

でもカフカは・・・

 

Imga2191_sh02

 

 

Banner_03_3

←出かけるより家にいる方が好き☆という飼い主様、

           応援お願いします!

| | コメント (3)

どうして・・・

Imga2198_sh02

 

カフカはプルートをなでなでしてあげた後、

こうやってプルートの頭の下に潜り込みます。

カフカもなでなでしてもらいたいのですが、

プルートは絶対にしません。

 

Imga2200_sh02

 

Imga2201_sh02

 

チビラ 『プルート、カフカねぇちゃんお怒りよ!』

 

Imga2202_sh02

 

 

Banner_03_2

←プルートがなでなでする日がくると思う飼い主様、

           応援お願いします!

| | コメント (2)

イライラ。。。

Imga2189_sh02_1 

きょうはずいぶんご機嫌ななめのカフカさん。

 

Imga2186_sh02

 

チビラ 『あぁ!やぶかないでよぉ?』

 

Imga2182_sh02

 

チビラ 『いや・・・なにも( ̄ー ̄; 』

尻に敷かれてる飼い主。。。

 

Imga2150_sh02_1

 

チビラ 『あぁ・・・』

 

Imga2151_sh02

 

チビラ 『ぎゃー!』

 

Imga2174_sh02

 

チビラ 『あぁ、ごめんごめん・・・』

 

Imga2166_sh02

 

チビラ 『はぁ。。。』

Imga2175_sh02

 

H氏 『おっと、しつれい・・・』

 

Imga2169_sh01

 

カフカ 『こんなもんね。。』 

 

 

Banner_03

←飼いウサの尻に敷かれてる飼い主様、

           応援お願いします!

| | コメント (4)

Imga2140_sh02_1  

カフカとプルートのう○ちです。

これを堂々と出しちゃっていいのか( ̄ー ̄;

どっちがカフカでどっちがプルートでしょう?

正解は最後に!

 

Imga2093_sh01

 

↑たれちゃん風カフカ。

 

Imga2090_sh01

 

↑いつものカフカ。

 

Imga2071_sh01

 

片耳たれちゃんのプルート。

間違いなくいたずらする気満々ですねぇ( ̄ー ̄;

 

 

さて、正解ですが。。。

 

Imga2140_sh01

 

う~ん・・・

体は断然カフカの方が大きいのですが、

牧草を食べる量も水を飲む量も

プルートの方が多いんです!

カフカ、もうちょっとがんばろうね☆

 

 

Banner_02

←飼いウサの●に一喜一憂してる飼い主様、

           応援お願いします!

| | コメント (4)

ごめんなさい・・・

Imga2126_sh02_1   

チビラ 『ちょっと遊びたいだけよ☆』

 

Imga2130_sh02

 

チビラ 『たまにはいいじゃん!』

 

Imga2131_sh02

 

ガーン( ̄ー ̄;

分かります?

右手の爪で刺される5秒前です・・・

 

Imga2134_sh02_1

 

チビラ 『ごめん、ごめん。。。』

 

Imga2136_sh02

 

チビラ 『はい、おやすみなさい・・・』

 

Imga2139_sh02

 

 

Banner_01

←飼いカメさんとほんとはもっと遊びたい飼い主様、

           応援お願いします!

 

| | コメント (4)

ポリポリ☆

Imga1975_sh02

 

よく食べよく飲みよく出すプルート♀です。

 

Imga1973_sh02

 

今日も牧草をポリポリしてます。

 

Imga1974_sh02

 

一生懸命ポリポリしてます。

 

Imga1977_sh02

 

※ハラマン=お腹、満腹

 

相変わらず、片耳たれちゃんのプルート。

 

カフカが一発芸をしま~す!

 

Imga2058_sh02

 

片耳たれちゃんのカフカになっちゃったぁ(゚○゚* )

 

 

Banner_04

←牧草食べてみたい☆と思ってる飼い主様、

           応援お願いします! 

| | コメント (2)

ぱっくり☆

Imga2047_sh02

 

チビラ 『カフカ、女の子がそんなカッコして。。。』

 

Imga2044_sh02

 

カフカのお許しが出たので

公開しちゃいますよぉ( *゚○゚)/

  

   3

   2

   1

 

Imga2048_sh02

 

ほっほ~

 

Imga2036_sh03

 

知ってました?

 

Imga2040_sh03

 

うさぎのおちりが割れていること(笑)

 

 

Banner_03_1

←うさぎのお尻フェチな飼い主様、

           応援お願いします!

| | コメント (2)

カメラさん☆

ひと(かめ)の食べているものが

おいしそうに見えるカメラさんです。

 

Imga2106_sh02_2

 

↓なかなかしつこいカメラさん。

 

Imga2108_sh02_3

 

↓けっこう根にもつカメラさん。。。

 

Imga2109_sh02_1

 

 

Imga2112_sh03

 

Imga2117_sh02  

 

やっぱりマイペースなカメラさんなのでした。。。

 

Imga2120_sh02

 

 

Banner_01_1

←人の食べてるものが気になる飼い主様、

           応援お願いします!

 

| | コメント (3)

なぜそこに。。( ̄ー ̄;

Imga1820_sh01

 

トイレの上でおやすみ中のプルートです☆

この写真にはおかしなところがあります!

ちょっとずつ拡大していきましょう。

Imga1816_sh01

 

分かりましたか?

Imga1817_sh01

 

もう分かりましたね!

Imga1818_sh02

 

まぎれもなくプルートくん♀のう○ちです。

どうやってこんなところにくっ付けたんでしょうねぇ( ̄ー ̄;

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓応援お願いしますm(_ _)m

Imga1670_sh01_2

| | コメント (5)

大理石風☆

最近すっかり暑くなったので、

同居人H氏が買ってきてくれた

大理石風の石(←ホームセンターで購入)が

大活躍してます☆

 

Imga1982_sh01_1

 

プルートくん♀伸びてますねぇ(≧ω≦)b

でも・・・

 

Imga1983_sh01

 

ケージから足でちゃってますよぉ!

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓応援お願いしますm(_ _)m

Imga1663_sh02

| | コメント (4)

ふりふりダンス☆

Imga1740

お布団探検隊のカメラです!

 

Imga1741

 

写真じゃ伝わりにくいですが・・・

掛け布団に甲羅を押し付けて、

おしーりふーりふーり♪

後ろ足がめいっぱい伸びてるでしょ(笑)

 

Imga1742

 

満足してひと休みしてるようです☆

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓応援お願いしますm(_ _)m

Imga1742_sh01

 

| | コメント (3)

H。

仲良くお昼寝中のカフカとプルート。

Imga1950  

↓同居人H氏になでなでしてもらってます。

 

Imga1949_sh02

 

2人(2うさ)とも目がとろ~んとしますね☆

 

Imga1952_sh02

 

↑何かを察知したのか目を開ける2人(2うさ)。

 

Imga1955

 

H氏プルートの足で遊んでます・・・( ̄ー ̄;

お次は↓

  

Imga1956_sh02

 

※はげちゃんとはH氏のことです。

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓応援お願いしますm(_ _)m

Imga1670_sh01_1

| | コメント (4)

なでなで☆

きょうは無防備すぎるカフカさんから

スタート!

 

Imga1911_sh02_1  

いつものようにごろ~んした後、

めずらしくそのまま寝てしまいました。

写真を撮っても気づかずに寝てたのですが、

 

Imga1919_sh02

 

どうやら油断しすぎたことを

後悔しているようです。

 

チビラ 『よしよし。』

 

Imga1921_sh02

 

チビラ 『まぁまぁまぁまぁ。』

 

Imga1922_sh01

 

チビラ 『いい子ねぇ。』

 

Imga1923_sh02

 

チビラ 『んじゃ、やめますよ?』

 

Imga1926_sh02

 

チビラ 『ありがとうございます!』

 

Imga1929_sh01

 

チビラ 『カフカさん、どうでした?』

 

Imga1931_sh01

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓応援お願いしますm(_ _)m

Imga1851_sh02

| | コメント (6)

ごろ~ん☆

うさぎさんのリラックスの証、

『ごろ~ん』。

カフカにはこだわりがあるようです!

 

Imga1895_sh01

 

まず、う○ちをもぐもぐして、

ペッと出します。

 

Imga1896_sh02

 

そして、それをくんくんして何かを確かめます。

 

Imga1897_sh01

 

確認したら、その上に

ごろ~ん☆

 

Imga1898_sh01

 

最後に手をキレイキレイして終わりです。

 

この一連の動作が1セットのようです。

 

人気blogランキング参加してます!

↓応援お願いしますm(_ _)m

Imga1840_sh02

| | コメント (2)

助っ人プルート☆

きょうもカメラに攻撃されるギドラ。

プルートに助けを求めたようです・・・

Imga1905_sh02

 

カメラがやってきても、

ちゃーんとギドラを守りました!

えらいぞぉ(≧ω≦)b

 

Imga1906_sh02

 

でもやっぱり子どもでした・・・

 

Imga1907_sh02

 

飽きちゃったか。。。

 

Imga1908_sh02

 

一瞬でいなくなるプルートなのでした。 

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓応援お願いしますm(_ _)m

Imga1361_sh01_3

| | コメント (3)

おみやげ?

うさぎさんがキレイ好きなのは、

よく知られたこと。。。

Imga1873_sh03

 

きょうも一生懸命キレイキレイするカフカ。

Imga1874_sh02

 

きれいになったあとは・・・

Imga1875_sh02

 

おみやげを残して走り去るのでした。。。 

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓応援お願いしますm(_ _)m

Banner2_17

| | コメント (8)

太陽とカメラ☆

日光を浴びると、

ひと(カメ)が変わるカメラ。

きょうもただただ歩き続けます。

Imga1877_sh02

 

けっこうなスピードなんですが、

カメさんを飼っている方は分かりますよね・・・

 

↓さらにUターンして

 

Imga1876_sh03

ギドラのことも無視してます! 

↓そしてまた

 

Imga1881_sh02

 

いつまでも歩き続けるのでした。。。

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓応援お願いしますm(_ _)m

Banner2_17

| | コメント (2)

ペロペロの後は。。。

Imga1760 

今日もカフカにペロペロをおねだりするプルート。

 

ある程度ペロペロすると、

今度はカフカがプルートの顔の下にもぐります。

たぶんカフカは自分もやってもらおうと思っているのですが、

プルートは絶対にやりません( ̄Д ̄;)

そんな駆け引きが行われたあとは・・・

 

Imga1756_sh01

 

2人(2ウサ)とも頭をくっつけて寝てしまいます。

 

安心するのでしょうか?

↓上から見るとこんな感じ。

 

Imga1755

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓ポチッと押していただけると励みになります。     Banner2_17

| | コメント (4)

プルートの遊び☆

Imga1751_sh01  

ケージを下から上に、右から左に

噛んでは舐めるを繰り返しているプルート。

暇さえあればやってます。

この顔、相当楽しそうですねぇ(≧д≦)ノ

 

 

Imga1747

 

なんかバカにされてる気がする。。。( ̄Д ̄;)

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓ポチッと押していただけると励みになります。    Banner2_17

| | コメント (2)

みんなでごはん☆

Imga1805 

太陽の光を浴びながらみんなでゴハンです☆

食べているものはカメさんもうさぎさんも一緒です。

 

 

↓3分後

Imga1808_sh01

こんなときも、やっぱり一人(一カメ)落ち着きのないカメラ。

プルートのおなかにもぐりこんで遊んでます。

プルートが逃げても、何度もチャレンジしてましたので、

相当お気に入りのようです。。。

 

 

↓10分後

 

Imga1815_sh01

 

カフカのごはんを食べているギドラを発見してしまった

プルートです。 

でもカフカとギドラは仲良しなので大丈夫なんです!

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓ポチッと1票お願いします。    Banner2_17

| | コメント (6)

個性☆

Imga1690  

プルートはたれ耳うさぎです。

でも垂れているのは右耳だけです。

左耳は寝ているときも垂れることはありません。

 

↓横から見ると

Imga1692  

成長とともに垂れてくるのか、

一生このままなのかはまだ分かりませんが、

これはプルートの個性です!

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓ポチッと押していただけるとうれしいです。    Banner2_17

| | コメント (2)

屋上日光浴☆

Imga1792

 

ひさびさの屋上日光浴。

太陽のようにあつい男カメラ♂です☆

 

Imga1790_sh01

ずんずん歩くので、何度も足がすべって落ちそうになります。

 

↓待機する同居人H氏。

Imga1774_sh01

 

その度に、カメラはバックして体勢を整えます。

 

Imga1789

 

そして何もなかったように歩きだすのです。

 

Imga1787

 

と、こんなことを何度も繰り返すカメラをよそに、

ギドラは・・・

 

Imga1788

 

日陰から出ることはありません( ̄Д ̄;)

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓ポチッと1票お願いします。      Banner2_17

| | コメント (7)

おしり☆

Imga1657 

カフカです。

 

Imga1657_sh01  

後ろから見るとボーリングの球ですね(≧д≦)ノ

 

Imga1658_sh01

 

 

人気blogランキング参加してます!

↓ポチッと1票お願いします。      Banner2_17

| | コメント (2)

母性本能?

カフカとプルートを一緒にケージの外に出すと、

カフカがプルートを追いかけまわし、

プルートは逃げ回ります。

仲が悪いのだと思って私が間に入ると、

今度はプルートからカフカに近づいてん行くんですよね。

Imga1721_1

 

Imga1726

 

プルートはカフカになでなでしてもらうのが大好きなんです。

Imga1728

 

↓なでなでの後

Imga1701

 

なでなでの最中プルートがたまに跳ね上がりますので、

カフカが間違えて噛んでしまうことがあるようです。

 

Imga1717

 

なでなでが終わったカフカは、

『えらいでしょ?だからチビラなでなでして☆』

という顔でわたしになでなでを要求します。

 

人気blogランキング☆

やっとバナー貼れました( ̄ー ̄;

↓ポチッと押していただけるとうれしいです。    

Banner2_17

| | コメント (0)

逆転☆

カメラが来て2ヵ月後に我が家にやってきたギドラ。

常に30gカメラの方が大きかったんです。

↓その頃

Imga0930_sh01

 

 

最近カメラが発情期だということは

何度もお伝えしてるんですが、

あんなことこんなことをしている間に・・・

ギドラの方が10g大きくなってしまいました(≧д≦)ノ

↓現在

Imga1373  

 

カメラ290グラム、

ギドラ300グラムです。

 

Imga1636_sh01

| | コメント (4)

モデル気分☆

Imga1680  

カフカ 『ねぇチビラ、わたしけっこうイケてるわよね?』

チビラ 『そうね、どちらかというと美人さんかもね☆』←親バカ

Imga1682

| | コメント (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »