« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ダイエット☆

夏に向けてダイエットを始めた?

カメラ。最近、自分からすすんで

動き回ります。

Imga0721

同じところをひたすら

行ったり来たりしたあと、

ちょっと休憩。

Imga0848

ギドラはというと、

カメラが必死で潜った新聞の下に

ちゃっかり入り込んで一緒に寝ます。

Imga0860

紫外線を浴びてほしい

飼い主の気持ちはなかなか

通じません。。。( ̄Д ̄;)

| | コメント (13)

もっこり。

最近のカメラのお気に入りは

新聞の下

自分で新聞をめくって下に

潜ります。

Imga0774

結構時間がかかるので、

その間ガサガサ、ガサガサ

という音が鳴り響きます。

音がなくなると、睡眠に入る合図です。

1度入ると自分から出てくることは

ありません。というより、

出てくることができません。

 

~現在~

Imga0830ギドラは下にカメラがいることに

気づいていません。

2人とも爆睡中です。

| | コメント (13)

カドとり合戦☆

カメラとギドラ2人入ったら

ギリギリの幅のシェルター。

このシェルターの左角、

いつも取り合いになるんです。

いつもは体の大きいカメラが

勝利します。

でも今日のギドラはいつもと違う!

Imga0815_1

一生懸命踏ん張りました。

そして、ついに!

Imga0819

ギドラの勝利☆

その後怒りの収まらないカメラは

右に回り込みました。

Imga0824

今もまだ戦ってます!

 

 

きょうはいいお天気だったので

屋上で日光浴です。

元気に走り回るカメラ↓

Imga0806

日光浴が苦手なギドラ↓

Imga0809

| | コメント (10)

健康診断

昨日カメラとギドラの

健康診断に行ってきました。

カメラはうちに来て3回目、

ギドラは初めての病院です。

~診察結果~

☆カメラ 76g

 (2/11から37g増加)

☆見るからに元気。

☆これからどんどん成長するだろうから、

  Caを毎日一つまみ与える。

  (Caは結石とは関係ない。)

☆寄生虫は今はいないけど、ギドラと一緒に

  いたから卵はあるだろう。

☆駆虫薬3回分。

 

※ギドラ 48g

 (4/2から4g増加)

※成長線が出てるので、飼い始めてちょっと

  大きくなってる。

※お腹がゆるくなってるので、整腸剤1週間分。

※寄生虫がいるので、駆虫薬3回分。

※ギドラの整腸剤が終わったら、カメラも

  一緒に駆虫を始める。

※飼い始めて3ヶ月間は、特に気をつけてあげる。

Imga0798

上がカメラで下がギドラの

駆虫薬です。体重が違うので、

量もちょびーっとだけ違うんです。

カメラは1度駆虫終わってたのに、

今回またやることになって、

本当にかわいそうなことをしました。。。

ごめんね、カメラ。

でも、2人とも良好です。

| | コメント (8)

丘サーファー☆

カメラ、今日もカトルボーンかじかじ☆

波に乗れないサーファー風です。

Imga0768乗ったはいいけど

顔引きつってる。。( ̄Д ̄;)

Imga0770_1後ろ足からそーっと・・・

 

無事カトルボーンからの着地に成功。

石を下りようとしますが、

Imga0772ここにもまだ難関が。。。

 

 

明日はカメラ、ギドラ一緒に

健康診断です。

Imga0783_1

 

| | コメント (13)

ギリギリ。。。

相変わらず

壁とシェルターの間で

寝るギドラ。

でも今日は湿度計が

置いてあったので、

ちょっとおかしなことに・・・

Imga0760

起きた瞬間に

何かが起こりそうな予感。

 

 

~1時間後~

Imga0763

この状態で起きないなんて( ̄Д ̄;)

 

 

この後カメラが湿度計とシェルターの間に

無理矢理入り込んで、

ギドラもその被害にあいました。

カメラは自分がまだまだちっちゃいと

思っています。。。

 

そんなカメラは、

最近またカトルボーンLove☆

Imga0720

カメラはカトルボーンも

上手に食べます。

ギドラも真似して食べるように

なりましたが、やっぱり

カメラみたいにはうまく

齧れません。

| | コメント (12)

エミート100

この間、使っていたエミート100が

きれてしまったので、追加していた

商品が届きました☆

Imga0717

前のやつは、カメラが来て

数ヶ月して買ったものだったので、

まだ2ヶ月ぐらいしか

使っていませんでした。

耐久時間短すぎ・・・

と、動揺を隠しきれない同居人と

私でしたが、また同じのを買っちゃいました。

一緒に、紫外線ライトも買って、

準備は万端です(≧д≦)ノ

 

最近のカメラとギドラ、

中身が入れかわった??

カメラがギドラみたいに

動き回ってはもりもり食べ、

Imga0732_1

ギドラがカメラみたいに

ひたすら寝る。

Imga0737

同居人に起こされて

食べさせてもらいました。

 

昔ありましたよね、

何かの拍子に体が入れかわる

っていうドラマとかアニメ。

そんな感じ。

カメラの写真、口の周りひどいですよね・・・

Imga0726

寝るときはやっぱり一緒です。

| | コメント (10)

足りなかった?

今日の温浴後、ゴハンを食べて

ゲージに戻ったお2人さん。

いきなり水皿につかりました・・・

Imga0695湿度は60%あるな。。。

そんなにお風呂好きだっけ?

 

 

きょうは久しぶりにモロヘイヤ。

ギドラにつられて、カメラも

好きになりました☆

食べるのが下手なギドラ↓Imga0672

食べるのが上手なカメラ↓

Imga0674

| | コメント (14)

けっこうバカです。。。

きょうもギドラは元気もりもり☆

1人運動会中です。

Imga0637_sh01

障害物もなんのその。

で、行く末↓

Imga0633_sh01

すぐに起こされて

そのまま第2ラウンド。

5分後↓

Imga0644_sh01

結構がんばったけれど

結局起き上がれず、

また助けてもらいました。。。

その後、助けてくれた

同居人の手を

おもいっきり噛んで

満足していました。

Imga0650_sh01 

| | コメント (14)

いつもいっしょ☆

カメラとギドラ、

2人の関係は良好です。

最近いっつも一緒に寝てます。

Imga0615

Imga0629

| | コメント (5)

あしあと。。。

お習字セットに興味津々の

カメラとギドラ。

Imga0598_sh01

Imga0599_sh02

せっかく墨まみれになってくれたので、

同居人に文句言われながら、

足跡とっちゃいました。

Imga0606_sh01_1

Imga0607_sh01_2

| | コメント (15)

もうちょっと。。。

これ寝てるんです・・・

Imga0587_sh01

カメラです。

左の後ろ足だけ

のせるの忘れたみたい。。。

何度もブランブランさせながら

完全に寝てました。

おしい(≧д≦)

ギドラは最近モロヘイヤにはまって

なくなるまで餌皿から

離れません。Imga0586_sh01

ps:パン作りのブログ始めました↓

   http://yaplog.jp/choco-pan/

   パンが食べたくなったら遊びに来てください☆

| | コメント (11)

シェルター

最近ギドラ、

シェルターを食べています。

Imga0560

一生懸命。

そして、食べることができなくても、

満足した顔で帰っていきます。

このおかげなのか?

ギドラの嘴は伸びることは

ありません。

こんなことをしている日は、

1日中落ち着きがありません。

ギドラは今日2回ひっくり返りました。

前回は5回だったので、

今日はマシな方です。

あんまり学習しない仔です。

カメラはきょう、苦手な

モロヘイヤの日だったので、

ほとんど食べずにずっと寝ていました。

ギドラにじゃまされながら・・・

Imga0566

見るたびに丸くなっていきます。

| | コメント (10)

つたわった??

今日のギドラ。

なんか元気がありません。

温浴中も暴れることなく、

ずっと寝ていました。

温浴が終っても、いつもなら

真っ先にゴハンを食べるのに、

きょうはすぐに石に上って

寝てしまいました。

チビラ「カメラぁ、ギドラが元気ないから

    どうしたのか聞いてみてくれない?」

カメラ 「・・・・。」

通じないと分かっていて、

話しかけてるわたしって、

ヤバイですか?

~数分後~

カメラは、ギドラのおしりを

くんくんした後、

ぴったりくっついて寝ました。

通じた??

Imga0555 

| | コメント (9)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »