« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

ホームベーカリー

小学生のころ、

おばの家に泊まりに行くと、

必ず朝食には、できたてのパンが

でてきました。

そのころからの憧れ。

とうとう買っちゃいました。

じゃーん☆

Imga0553_1

 

 

 

 

 

ホームベーカリー。

で、早速作っちゃいました。

これ。

Imga0551

 

 

 

 

 

食パン。

やっぱりできたては最高っす!

| | コメント (7)

まぬけ顔。。

きのうのゴハン。

小松菜とトマトにカルシウムの

粉末をかけたもの。

くんくんしたギドラが

フッと顔をあげると。。。

Imga0536

「はなみずぅ☆」

おいおいヾ(-д-;)

カメラは。。。

後ろでトマトを食べていますが、

この後一回石の上で

休憩をしました。

でも、どうしてもトマトが

気になるみたいで。。。

Imga0539

このまま必死でトマトを

食べました。

良い筋トレになったかな。

| | コメント (10)

ギドラ・・・

Imga0515_sh01この、のん気な顔。

火曜日のギドラです。

人の気も知らないで( ̄ー ̄;

この日、ギドラは昼間

ずーっと起きてました。

元気なことはすごく良いこと☆

ですよね、ほんとは。。。

Imga0521

でも、ちょっと無神経すぎました。

カメラのゴハンの邪魔をし、

カメラの睡眠を妨害しました。

何度も何度も踏み台にして、

あの温厚なカメラを

とうとう怒らせてしまったんです。

この後、カメラはすごい

スピードで動いて、

ギドラを振り落としました。

ギドラはめげることなく、

同じことを繰り返しては、

カメラを怒らせていました。

この日わたしは胃が痛くなるぐらい

気を使いました。

Imga0529_sh01その夜、カメラはぐったりして

寝ていました。

怒り疲れたかな・・・

水曜日、カメラはちょっと

柔らかいう○ちをしました。

ストレスかもしれません。。。

カメラごめんね。

| | コメント (9)

つ、ついに☆

うちに来て22日。

とうとう念願の

プリッとした硬いう○ち☆

出しました、ギドラが☆

本当に感動しましたぁ(。≧Д≦。)

Imga0507 Imga0508

| | コメント (13)

かたまり。。。

数日前ギドラが

ザラザラの尿酸をしました。

こ、これは(; ̄Д ̄)

と気になってましたら、

きのう塊が出ました!

Imga0497

ギドラは『出すときは出す』主義らしく、

定期的に本当に大量に出します。

う○ちが柔らかいので、

最近ごはんの水分を

できるだけ減らしていました。

今回塊が出たので、今後

考え直さなければ。。。

逆にカメラは、尿酸を

ほとんど出さない仔です。

かれこれ1ヶ月出していません。

前回病院で、おしっこさえ出てれば

大丈夫と言われて、今は

おしっこを気にしてみています。

Imga0495

Imga0496

気まぐれで植えていた

たんぽぽの綿帽子が

芽を出しました☆

Imga0490

| | コメント (10)

かぼちゃLove☆

きょうはカメラもギドラも大好きな

かぼちゃの日。

Imga0491_sh01ギドラは鼻の頭に付いた

かぼちゃを食べたくて

仕方ありません。

私が救いの手をさしのべると、

かぼちゃの付いた私の指をパクリ☆

恩を仇で返すとはこのことです・・・

そしてカメラ。

カメラはかぼちゃが1番好きです。

苺よりも、にんじんよりも。

かぼちゃを食べると機嫌が良くなります。

きょうもご機嫌なカメラさん。

Imga0492_sh01食後久しぶりにギドラに

チューをしてかえっていきました。

その満足気なカメラの口の周りには、

Imga0493_sh01非常食のかぼちゃと

小松菜の切れ端がくっついていました。

さすがです。。。

| | コメント (11)

おすすめ

ある番組で紹介していたので

キャメロン・ディアス大好き☆

の私は早速見てみました。

で、お気に入りに追加。

Inhershoes_poster051018_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「イン・ハー・シューズ」是非!   

| | コメント (2)

おはよう☆

Imga0475_sh015:30amのギドラ。

温浴の時間です。

ギドラは最近5時すぎると

起きてきて、窓から

こっちを覗いています。

それから、まだまだ細い腕で

一生懸命窓を開けようとします。

話し変わってきのうの私。

今日で野草がきれてしまう!

と思った私は、クローバーを探して

2時間歩きました。

おかげで今朝の足はパンパン。。。

で、きのう2時間歩いた成果は

たんぽぽのみ。

なぜかって言うと、

クローバーだと思って採ってきたのは

クローバーのニセモノ。

(本人はニセモノとは思ってないでしょうけど)

カタバミ:Caの吸収を妨げる。食用ではない

いつも同居人に任せっきりだったことを

心から後悔しました・・・

(同居人は仕事のため1週間不在)

ということで、本日でなくなってしまう

クローバーをカメラとギドラは

競って食べました。

そのおいしそうな顔を見ると

また明日探しに行かざるをえません。

何しろ親バカですから。

Imga0480_sh01

| | コメント (12)

お父さん、お母さんありがとう。

きのうお姉ちゃんと電話していたら、

お父さんがお姉ちゃんの彼氏に

こんなことを話したそうです。

「○○は今、夢ば持って

 東京でがんばりよる。

 あんやつはしっかりしとるけん、

 ほっといても大丈夫。」

○○とは私のことです。

確かにわたしは高校を卒業して

夢のために上京しました。

で、今のわたし。とても

お父さんに胸を張っては会えません。

しっかりしてたのは、

いつの話だろう。。。

私のことを信じてくれている両親に

いつか恩返しをするために、

まだまだ先の見えない

わたしの人生を

カメラ、ギドラ、同居人と共に

探していきます。

で、カメラの話。

カメラはよく、歩きながら

おしりをフリフリして、

しっぽをプリンプリンします。

わたしも同居人も

それを見ながら興奮してるんですけど。。

今朝、同居人が言った一言。

「カメラ、100円あげるから

 おしりプリンプリンやって☆」

親バカを通り越して変態です。

ギドラはまだおしりにニクがないので、

甲羅で隠れてて、プリンプリンは

見れません。そのうち

一緒にプリンプリンするように

なったら・・・

考えるだけでドキドキしちゃう(≧д≦)ノ

Imga0469

| | コメント (9)

1週間もさぼりました・・・

最近うちの同居人は

カメラとギドラのことを

カメちゃん、ギーちゃん

と呼びます。

カメラに名前を付けたとき、

いつかこういう日が来ると

分かっていました。

で、当のカメラは・・・

最近太り気味です。

今まで、どちらかというと

上品に食べる仔だったカメラ。

最近ギドラのマネをして

ガッつくようになりました。

するとみるみるうちに

おしりが大きくなって・・・

私と同居人は

「カメラ、デブだなぁ」

と言って笑っていたんですが、

なぁんかカメラが元気が

なくなったような気がして。。。

今は「カメラ痩せてかわいくなったねぇ」

と言うようにしています。

そしてギドラは・・・

まだう○ちが柔らかい。

お風呂に入ってるときには

ほとんどしないで、

ゲージに戻ってブリッとします。

しかもにおいがパンチ効いてて・・・

なので最近だいたいくしゃい

ギドラさんです。

そのせいなのか?

カメラとギドラが一緒にいるところを

あまり見かけなくなりました。

仲良くしてくれ・・・

Imga0471 Imga0470

| | コメント (7)

おかえし

きのうギドラに踏まれたカメラ。

これはしかえしですか?

Imga0436この石の上のお皿の横、

2人のお気に入りの場所です。

最初ギドラがいたはずなのに・・・

~数時間後~

ギドラの向こうのカトルボーンが

気になるカメラ。

Imga0461

1回石を下りて

Imga0457ギドラの甲羅と甲羅の間の隙間に

左手の爪をひっかけて

Imga0463

無事上りました。

そしてギドラは

何もなかったように

寝続けました。

~それからまた数時間後~

Imga0468_sh01

いつものお布団で寝ているカメラ。

あれ?ギドラは??Imga0466_sh01

ちゃーんと一緒に寝てました。

| | コメント (13)

立ってますが、何か?

あらあらギドラさすがだねぇ。

2本足で立ってるねぇ。

Imga0426ん?ん?あのぉ

ギドラさんの後ろにちらっと見える

おっきいおしりが気になるんですが・・・

Imga0427完全にカメラを

支えにしてますねぇ( ̄Д ̄;)

Imga0429この後カメラを踏み台にして

ギドラは無事お皿に上りました。

そしてカメラは・・・

何もなかったように

そのまま寝続けました。

| | コメント (13)

開花

プランターで地道に

育ち続けるチンゲン菜。

とうとう花が咲きました。

Imga0417

そして、きょうのカメラとギドラ。

ギドラは相変わらず

う○ちが柔らかい・・・そして、

きのうギドラに無視されたカメラは

『押してダメなら引いてみろ』作戦にでた。

ギドラはすっかり騙され、

カメラの後をついて回っている。

Imga0422Imga0424このかけ引き

今後が楽しみだ☆

| | コメント (9)

はじめてのチュウ

本日なんか様子がちがう2人。

きのうとはうって変わって、

カメラ優勢のゲージの中。

相変わらずクンクンするカメラに、

ギドラはびびって

顔をひっこめている。

で、ギドラが心を開いた瞬間に

撮れた1枚。

Imga0418_2

| | コメント (10)

我が家にカメがやってきた3

2006年4月2日、

数少ない私のトモダチ

Nの24回目の誕生日。

その日、我が家に

新しい家族がやってきた。

ギリシャリクガメの赤ちゃん、

5.5センチ44グラム。

名前は『ギドラ』。

よろしくお願いします。

Imga0419_3というわけで、

2匹目のカメちゃんが来てしまったぁ(≧д≦)ノ

実は今回、同居人に内緒で買ってきて、

勝手にゲージに入れてたもんで、

仕事から帰ってきたH氏は

ビックリ仰天していた。

でもって、この仔。

なんでこんな名前が付いたかというと、

かわいい顔して結構アクマ。

お店にいる時はおとなしくて、

かよわい仔を演じ、

うちに来たとたん超強気。

カメラの存在は完全に無視して

走る走る。

その後カメラが興味津々で

クンクンするも、

ギドラはカメラの頭に噛み付いた。(未遂)

そんなこんなで一夜明けたわけだが、

カメラはめげずにギドラに近づき、

何回も足を噛まれそうになった。

そしてギドラは、きのう冷えたらしく下痢。

2人ともマイペースにすごしている。

幸いカメラの方がひとまわり大きい。

なのでそれなりに女王の風格?がある。

でも立場逆転も時間の問題だな、こりゃ。。。

ってなわけで、こんな私たちですが

これからもよろしくお願いします。

Imga0415_sh01_3 ps:なんだかんだで仲良しです。

↓今回お世話になりました。

Map_3http://www.alive-rep.jp/

| | コメント (18)

こんなに大きくなりました☆

カメラ新しい甲羅がこんなに☆

分かりにくいですが、

うちに来て5mm

大きくなりました!

甲長:5.5cm→6.0cm

体重:39g→58g

Imga0392_sh01_2

Imga0393_sh01_4

| | コメント (11)

「あなたのことがすきだから~」byチャン・ドンゴン

うちの同居人の話。

うちの同居人は、

父親がハゲだから自分も・・・

と、相当気にしている。

いつものように頭をマッサージしていたら、

ウトウトと寝てしまった。

気にせず続けていると、

寝ぼけて一言。

「あなたのあたまがはげだから~」

。。。( ̄Д ̄;)

| | コメント (5)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »