« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

じょうしき

基本、寝るのが仕事。なカメラ。

『昼はシェルター。

 夜は布団。

 これじょうしき。』 byカメラ

day!         

Imga0353_1night☆

Imga0387_2

               

 

| | コメント (9)

カメパイ

同居人の「アップルパイが食べたい」

の一言でわたしの頭の中では

妄想がふくらんでいき、

どきどきして眠れないぐらい。

で、これ作っちゃいました☆

Imga0382_5 Imga0381_4とてもセンスがあるとは言えない一品。

「自分、不器用ですから。。。」

では済まされない( ̄Д ̄;)

| | コメント (8)

はまってます!

うちの同居人に薦められて

今はまってます。

これ☆

アリーmy Love ファースト・シーズン DVD-BOX 

『アリー・myラブ』

アリーかわいすぎ(≧д≦)ノ

| | コメント (8)

収穫

カメラのごはん用に

育てていたはつか大根を

先ほど収穫しました!

サイズ、形はバラバラですが

、こもってます☆

Imga0378_2Imga0377_2一緒に植えたチンゲン菜は

すごいスピードで大きくなり、

何か違うものになってきました・・・

| | コメント (11)

たるみが気になる・・・

最近肌のたるみを

それこそ肌で感じてる24才と7ヶ月。

そしてここにも・・・

たるんだほっぺたが気になる

生後約5ヶ月。 

Imga0373_sh01_3「シシドジョウみたい・・・」

壁とカトルボーンの

間に挟まって

かなり落ち込んでるご様子。

Imga0374_sh01_3・・・・って

寝るのかよ(≧д≦)ノ

注:半目ではありません!

| | コメント (11)

意味ないじゃん・・・

カメラが結構ムチャをするようになって、

ゲージの中には、

ダメージを和らげるための布が

いたるところに敷いてあります。

きょうもシェルターの上から

下りようとするカメラ。

布のおかげで安心して見ていられます☆

なんてことは・・・ありえません。

Imga0356_4 Imga0358_2 Imga0359_2

おいおい(; ̄Д ̄)!

| | コメント (9)

屋上デビュー☆

今日はすごく天気がよかったので、

カメラ、初の屋上ひなたぼっこ。

暖まったコンクリートの上で、

ごはんに目もくれず

はしゃいでました。

やっぱり太陽の力はすごい!

Imga0335_3Imga0341_3Imga0344_3ps:今日カメラはちょっと日焼け?

   しました。。。                                                      

| | コメント (11)

new!

家にいるときしか使わないくせに、

春使用のめがね買っちゃいました☆

old                       new! Imga0324_sh01_4 Imga0321_sh02

                          

『おぉっとぉ!

くらっくらするゼィ・・・』

なんて

めがねやさんでは言えなかった私。

度が強すぎるかも。。。

『カメラぁどうしよう・・・』

メ・ガ・ネ☆

逆から読んだら?

Imga0350_1↑ネ・ガ・メ

| | コメント (8)

苦手なもの・・・

きのう「髪を切ろう☆」と思い立って、

ばたばた準備して美容院に出かけた私。

電車で4駅1回乗り換えるだけの

ご近所なのに・・・

乗り物が苦手な私は

完全に電車に酔ってしまいました。

ふぅ。。。

もともとショートの私ですが

今回はいつもより短く切ることにしました!

できあがりは・・・完全に小学4年生?

ふぅ。。。

カメラはというと・・・きのうの夜

お気に入りの場所を見つけたらしい。

温浴後ごはんを早々にきりあげ、

早速その場所へ。   

Imga0319_2でもその場所は

布の下とはいえ、

結構冷えるので、

寝てる間に勝手に

移動させていただきました。

Imga0320_2

| | コメント (14)

我が家にカメがやってきた2

とうとう我が家に2匹目のカメがやってきました!

甲長1cm、体重1g。

名前は「マグ」。

よろしくお願いします。

Imga0316_2Imga0318_2てなわけで、

初めてカメグッズを買った私は

そんな気分です。 

  

| | コメント (11)

病院へ行ってきました!

カメラ、実は最近鼻水が出てました・・・

19日、う○ちが10回近く出たので、

これはまずい・・・と思ってレプタイルクリニックに電話&予約。

(この日、なぜかいつにも増して元気もりもりなカメラさんでした。)

20日16:00、1ヶ月ぶりの病院。

(お出かけバッグに入ったカメラはテンション低めです・・・)

この1ヶ月の間にも、電話で2回相談していたので、

先生はカメラと私たちのことをよく覚えていてくれました。

「最近部屋のはじっこで寝るのがマイブームだったカメラは、

ゲージ内が31度に保たれていても、

朝起きたら体が冷たくなっていることが多かったんです。」

これをふまえて、診察開始。

一目見て「うん、調子良さそうですね!」と先生。

(よかったぁ・・・)

~診察結果~

1.体重40g→48g(途中病気したことを考えれば十分)

2.検便:未消化がちょっと多い。細菌が大分増えている。

  (おなかが冷えて細菌が増えたために、腸が正常に働いてい

  ないのだろう)

3.甲羅の白く見える部分は、新しい甲羅なので最近調子は良か

  ったはずです。

4.プレートヒーターの上は暑くて、そこで寝ることはほとんどない

  ので、もし体が冷たくなるようであれば、プレートヒーターを壁

  にも貼って、寝てるところの横から温めてあげる。

5.最近温度変化が激しいので、人間が風邪をひきやすい時季

  は、特に気をつけてあげる。

  (ゲージ内が一定の温度でも、体感温度は違ってくる)

6.尿酸は出なくても、おしっこが出てれば大丈夫。

  (透明だから見えないこともあるけれど、ちゃんとおしっこの中

  に溶けている。)

7.おしっこは大量でも出しすぎというわけではなく、

  膀胱が大きいので溜めて一気に出しているだけ。

8.爪は切らなくても良い。

  (大きくなれば自分の体重で自然と削れてくるから。)

9.床材は何にしても何らかの負担がかかるので

  今のまま(新聞)でよい。

10.基本的にリクガメはひっくりかえったら起き上がれないので、

   起こしてあげる。

   (ホットスポットの下でひっくりかえったりしたら暑くて死んじゃう

   こともあるから)

11.注射(整腸):先生が「ちょっと痛いよぉ」とカメラに話しかけな

   がら一瞬で終わりました。

   飲み薬(整腸):1日1回、10日分。

   (これが終わって1週間ぐらいおいたら、3回目の駆虫薬をあ

   げてもよい)

   点鼻薬(鼻水):1日2、3回、1週間分

以上、15分ほどの診察でしたが、密度の濃いものでした。

17:00帰宅。(カメラ、注射をされていじけ虫)

21日、う○ちは2回。鼻水ちょっと。ごはんはもりもり食べました☆

順調に回復に向かってます!

ps:相変わらずカメ好きの優しい先生でした・・・

Imga0309_1

   

   

  

  

| | コメント (12)

やじうま根性

午後2:30、同居人からの電話。

「すごいことになってるから暇だったら見にくれば!」

午後2:40、現場到着。

右手にはビデオカメラ。

小学生に紛れて撮っちゃいました☆

突風のため落下した看板と駆けつけた消防車。

Imga0295 Imga0298

| | コメント (8)

お気に入り☆

うちの同居人が買ってきてくれたカトルボーン。

最近かなりお気に入りのカメラです。

カルシウム摂ってくれてありがたいけど、

アゴとれそう・・・

Imga0291_1Imga0294_1 

| | コメント (13)

尿酸がでません・・・

カメラ、今朝の温浴が終了。

尿酸が出ません。

今日で9日目です。

う○ちもおしっこも大量にするし、

食欲もモリモリなのに。

ストレス溜まってるのかな・・・Imga0290_1

| | コメント (5)

こんなに大きくなりました!

2月21日に植えた、はつか大根と小かぶ。

3週間すぎて、こんな感じ☆

カメラの口に入る日は近い。

真ん中の1個だけ大きいやつは、

チンゲン菜のちっちゃい葉っぱを

根っこごと植えてみたら、

すくすくと成長してくれました☆

Imga0284_1

| | コメント (8)

わたしはどこの出身でしょう?

今日、実家から姉が遊びにきました。

おみやげはお菓子いろいろ。

姉のおすすめは左手前『(地名)通りもん』。

わたしのおすすめは右手前『かすたどん』。

同居人のおすすめは左奥『(地名)ぶらぶら』。

さて、わたしの出身地はどこでしょう?

Imga0285_1

  

| | コメント (4)

ちょっとムリしました。。。

最近、何かと大技を見せてくれるカメラ。

がんばってジャンプしたはいいけど・・・

ぐちゃってなってるよ。Imga0269_1

  Imga0272_1

Imga0273_1  

Imga0274_2

Imga0275_1

| | コメント (11)

『竹馬の友』について・・・

タケウマの友。

24年間生きてきて

『竹馬の友』の言葉の存在を

知らなかったわたし・・・

先日、同居人と共に

よく行く『みかんの陽だまり〜まったり〜

を見ていたときのこと。

「えっと、この人がタケウマさんの友達で・・・」

と説明していたら、同居人の動きが止まった。

何が起こったんだ?と思った瞬間大爆笑。

そこで初めて『チクバの友』の意味を知った。

(幼い時、共にたけうまにのって遊んだ友。幼なじみ。)

「えぇ!みかさんのブログに竹馬さんが

出てくるの楽しみにしてたのに・・・」

って・・・無知なわたしが悪い!

みかさん、竹馬の知人さんごめんなさい。

| | コメント (10)

入荷しました☆

きのう、うちの同居人が

カメラにいろいろ持ってきてくれました!

Imga0248_2大きい石。

小さい石。

カトルボーン。

バジルの種。そして、クローバー他、野草詰め合わせ☆

野草はスコップ片手に1人で取ってきたらしい。

(想像すると笑ってしまう・・・)

でも、カメラにとってはじめての野草。

(感謝、感謝。)

いっぱい食べてくれるといいな。

| | コメント (7)

謎はすべて解けた!

プリッツ持ってるくん?

ってどういう意味だ?と思っていたら

箱を開けて謎は解けました☆

Imga0245_1

Imga0244_1

   

| | コメント (7)

出たぁ、バックドロップ!

わたしを見つけて壁に立ち始めたカメラ。

なになに、そんなことも出来るようになったのぉ?

と思った瞬間、

アーレー・・・???

Imga0224_1Imga0225_1Imga0229_3   

| | コメント (13)

プリッツ持ってるくん?

コンビニで見つけてしまったので

買っちゃいました☆

new!

Imga0213_1

| | コメント (2)

マウンテンカメラ

カメラの好きなフリースを使って、

山みたいのを作ってみました。

今までシェルター以外に

もぐれる所がなかったので、

すぐに突入してくれました!                                        

Imga0217Imga0219_1

Imga0215_1

| | コメント (6)

質問

なんでみなさんのブログの写真は

そんなにきれいなんですか?

カメラの画素数?とかの問題ですか?

| | コメント (6)

みんなで準備体操!

Y4_1_4 いっちに、さんし

(よいちょ、よいちょ)

ごーろく、しちはち

(よいちょ、よいちょ)

Imga0210_sh01_2

よいちょ、よいちょ

よいちょ・・・・

・・・zzz

| | コメント (4)

1ヶ月記念日☆

カメラがうちに来てちょうど1ヶ月☆

体調をくずしてしまったときは、

不安でイヤな夢ばっかり見てたけど、

今ではそんなこともなくなり、

幸せな毎日です。

すっかり家族の一員実感するきょうこのごろ。

将来、私のマゴの良いともだちになることでしょう。

体重:39g→46g

甲長:変わらず5.5cm

| | コメント (8)

壊れた・・・

パソコンのメモリーカードを入れるところが

まったく反応しません・・・

幸いうちには同居人のパソコンもあるので

今のところ不便ではありませんが。。

その2台のパソコンがまた問題で、

大きさは違うけど同じ種類?のパソコンを

ぴったり並べて置いてあるので、

リモコンが両方に反応してしまう。

困った困った・・・

と思いながら、カメラを見ては

のんびりしてます。

ps:きょうはカメラがずっと寝てるので

   ネタがありませんでした。。。

| | コメント (7)

おひっこし☆2

2週間ほど前に作った木のゲージのにおいが

やっと落ち着いたので、

今朝カメラのお引越しが決行されました。

前回体調を崩してしまったので、

ちょっと心配でしたが、

入ったとたんとことことこ・・・

がさがさがさ。。。

探検してるの?

Imga0203_2Imga0204_3 

| | コメント (10)

そこまでキャベツ・・・

きょうのごはんは

チンゲン菜&キャベツ。

キャベツが好きなカメラは・・・Imga0196_3

目の前のチンゲン菜を

押しのけて?いや、くぐって、

キャベツに突進。

ps:カメにキャベツはあまりよくないらしい・・・

   

| | コメント (12)

初コメントいただきました!

自分のブログを(というより『カメラ』を)

たくさんの人に見てもらいのに、

いつもコメントは空っぽ・・・

さみしくて自分で書いたこともありました。

きのう、待ってるだけじゃだめだ!

と心を決め、いざ出陣。

わたしが好きなブログに書き込み書き込み・・・

そしたら今日。

いただきました!念願のコメント

本当にありがとうございます。

コメントをくださったみなさん、

それから、このブログをのぞいてくださったみなさん、

これからもよろしくお願いします!

チビラより。。。

| | コメント (4)

おじいちゃん?

朝ごはんの時の顔です。

大好きなかぼちゃに飛びついたはいいが・・・

Imga0191_3かぼちゃのおひげ?

| | コメント (9)

ロールキャベツ

誕生日のごはんは特別。

ということで、tori/buta/ushi全部入れて、

『ロールキャベツ』を作ってみました。

予想以上においしかった☆

Imga0168_2

| | コメント (0)

親バカですが・・・

最近お気に入りの、

へやの角で寝ているカメラ。

そんな君のちっちゃいおしりが大好きよ☆

にやけた顔がもどらない・・・

Imga0176_2Imga0175_2  

| | コメント (0)

誕生日おめでとう☆

今日は同居人H氏の誕生日。

いちごのタルトを作ってみました。

記念にカメラも一緒に写真をパチリ☆

Imga0166_2

Imga0169_3

| | コメント (0)

初体験

きのうは天気がよかったので、

ひなたぼっこがてら、

栽培中の小カブの森へ。

初めての土の感触はどうだい?

と思ったら 、

さっそく新芽をパクリ☆なカメラでした。

Imga0164_2

| | コメント (0)

いじけ虫?

いちご、かぼちゃ、にんじん。

最近甘いごはんが続いたので、

偏食が気になって、

きょうは緑の野菜だけにしてみました。

が、すでに遅し。

それを見た瞬間・・・

まわれ右してとことことこ。

いじけ虫になってしまいました。

Imga0102_2

| | コメント (0)

親子丼

前回にひきつづき

『おいしい☆』いただきました。

秘密はしょうがの効いた鶏だんご。

鶏がらスープをちょびっと入れてみたら、

ジューシーにできました!

Imga0100_2

| | コメント (0)

40g

うちに来て、

体重が減り気味だったカメラ。

最近ごはんを見つけては

走りまわってます。

体重40グラム。

Imga0084_2

| | コメント (0)

無防備・・・

4:30am。

キャベツを食べて

帰ろうとするも

力つきた。。。

Imga0098_2 Imga0097_2

| | コメント (0)

むしゃむしゃ

夜中に突然目を覚ましたカメラ。

葉っぱをもりもりたべて・・・

おーい、それは食べれないぞぉ!

Imga0096_3やっと、元気になりました。

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »