トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

オムライス

今日のごはんはオムライス。

料理が苦手なわたしですが、

『おいしい』が聞きたくて・・・

カメラはというと、

脱水症状を起こしているかもしれない、

という危機を乗り越えつつあります☆ Imga0078_2

Imga0088_1

| | コメント (0)

いちご大好き☆

毎日同じごはんだと飽きてしまって、

食欲不振になると聞いて、

最近フルーツもちょっとだけあげてます。

今日はいちご。

口いっぱいにほおばって、

おいしそうに食べてくれました。

Imga0087_3 Imga0040_2

| | コメント (0)

身体測定

カメラがうちに来て2週間。

体重39グラム。

あれ?変わってない・・・

最近食欲も戻ってきたので、

ちょっと様子をみます。Imga0034_1

| | コメント (0)

芽吹き

数日前から、カメラのごはんに☆

と思って、はつか大根と小かぶの栽培をはじめました。

今日見たら、芽が出てる!

カメラ、待っててね。Himg0001_2

| | コメント (0)

くしゃい・・・

なかなか食欲が戻らないので、

手であげてみました。

そしたら、ちっちゃい葉っぱを1枚ペロリ。

よかった。

しかし、最近カメラのう○ちの臭いがパンチ効いてます!

| | コメント (0)

葉っぱまくら

今日はちょっと食べてくれました!

とはいっても、なかなか食欲は戻らないみたい・・・

食べてた葉っぱを枕にして寝ちゃいました。

かわいい☆Imga0072_3

| | コメント (0)

カメラ、再びピンチ!

カメラが一口もごはんを食べてくれない・・・

不安になって先生に相談したところ、

新しいゲージに問題があるらしい。

私たちがゲージを作るときに使用した、

ボンド&木に塗られていた防虫剤で具合が悪くなっているのだろう。

とのこと。カメラ、ごめん・・・

すぐに元のゲージにもどしました。

ps:手作りゲージは数ヶ月空気に触れさせて、

臭いなどをとばさないといけないそうです。

| | コメント (0)

おひっこし☆

待ちきれず、カメラ早速新居へお引越し。

紫外線ライトも長いのに換えて、完全防備!

でもなんか、元気がないような・・・

いつもに増して寝てます。

| | コメント (0)

ホームセンター

木のゲージが保温性に優れている!

ということで、自分たちで作ることに。

ちょっと遠出して、ドイト南砂店へ行ってきました。

悪戦苦闘しながら4時間。

完成!愛情こもってます。 Imga0077_2

| | コメント (0)

カメ好きの先生

カメラの診察結果。

1.下痢はきのう急激に気温が下がったからだろう。

2.カメラはまだちっちゃいので、もっと部屋を小さくして、

  室内を30℃ぐらいに保つこと。

3.紫外線ライトは、部屋全体を照らせるものに換える。

4.Caは耳かき半分ぐらいを毎日あげる。

5.駆虫薬は2週間おきに3回分。

6.体重:40g。

やっぱりカメの温度管理は大事です。

カメラ、ごめんね。

ps:先生はカメ好きのとても優しい方でした。Imga0060_2

| | コメント (0)

カメラ、ピンチ!

カメラ、下痢が止まりません・・・

今日だけで10回ちかく。

しかも寄生虫らしきもの発見!

これだけう○ちをすると、相当疲れるらしく、

食欲もおちてきました。

あわててレプタイルクリニックに電話して、

明日、診てもらえることに。

カメラ、死なないで・・・

| | コメント (0)

うろこが??

6日目。

う○ちがちょっと軟らかいだけで、

すこぶる元気です。

ん?なんか頭のうろこがとれそう・・・

実は、カメにも脱皮があるのだとか。

よかった。Imga0045_2

| | コメント (0)

セロリ

カメラが来て5日。

今日は冷蔵庫にセロリがあったので、

小松菜とチンゲン菜が好きなカメラにもおすそわけ。

ひとくち食べて『あれ?』。

どうやら、口に合わなかったみたい・・・

小松菜と間違えて食べては、動きが止まってました。 Imga0039_2

| | コメント (0)

Ca:カルシウム

カメの成長には、カルシウムが大事!

ということで、神田にある薬の問屋さんで、

『炭酸カルシウム』を購入。

直接取りに行ったのでちょっとおまけしていただきました。

500g;¥800→¥720。

ありがとうございます。 Imga0075_sh01_1

| | コメント (0)

ひなたぼっこ

カメラがうちに来て3日目。

天気は晴れ。

おうちの中で、ひなたぼっこをすることに。

ガラス越しとはいえ、太陽が当たれば32℃。

カメラ、いつになく動きが速い。

Imga0041_2

| | コメント (0)

我が家にカメがやってきた

2006年2月11日、トリノオリンピック開幕。

その日、我が家に新しい家族がやってきた。

ギリシャリクガメの赤ちゃん、5.5センチ39グラム。

名前は『カメラ』。よろしくお願いします。 

| | コメント (0)

トップページ | 2006年3月 »